2005年05月05日

固かった・・・

昨日池袋のチャリ屋で買ったペダル(\8000)を
昼過ぎに取り付けて、またどこかに出かけようとしていた。

ところが、今のペダルをクランクから外そうとしたら
これがなかなか外れない。
ペダルレンチを手でうぐーっ!とやってもダメ。
うんともすんともいわない。
レンチをペダルにかけて、トンカチでカンカン叩いてみる。
音だけはすごかった・・・
パーツクリーナーを付けて外れやすくしようとしたが効果なし。
次に、足でグイグイ押してみる・・・ビクともしない。

結局、ペダルレンチをペダルにかけて、レンチの方をアスファルトに
当たるようにして、自転車ごと体重を乗せてグングン押してみた。

ようやく外れた・・・

なんでこんなに固いのか・・・
パーツクリーナーできれいにしたけど特にサビという事でもないし。
グリス塗ってなかったのかなぁ。

で、ようやく片方が終わったので今度は左側を外す。
やっぱり固すぎてまったくびくともしない。
あ、左のペダルはゆるめる方向逆だった

結局30分の予定が2時間もかかってしまい
遠出はできなくなってしまった。
by-028.jpg
しょうがないので近くの公園までチャリる。
ああ、あっという間にGW終わっちまったな・・・
ちょっともったいない気がしたけど、
もともと予定もなかったんだから仕方ないね。

やることないからといって、
のブログいじくって遊ぶのはどうか
と反省したりもして。

やっぱり彼女に付いてって
バンコクでも行けばよかったかなーw

posted by mu at 22:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>人のブログいじくって遊ぶのはどうか
と反省したりもして。

かなり楽しんでるように見えたのは私だけでしょうか?|д゚)
Posted by たいこ at 2005年05月06日 00:10
ひどい、遊びだったのね!とかとりあえず書いてみますよ師匠。
つうか、ペダル代より安い自転車に乗っている私が大怪我するのは必然なのかな(*´ー`)

明後日に新PCをネットに繋ぐので、それから本格的にブロピ導入作業をします。
完成したら、またネタになりますので。
というか、最近ウチのエントリーの7割が師匠がらみ。

>>たいこさん
アナタもどさくさに紛れていっぱい足跡残していってくださったよねガッデム。
Posted by 馬熊 at 2005年05月06日 01:53
ペダルを外す方向は逆ねじなのでつい間違ってしまいますね(^_^;)。

σ(・ ・)はシマノの片面フラット、片面マウンテンのSPDになってるヤツを使用してます。

この三連休は『食の博覧会』で食いまくり(愛知万博でも食いまくっていた)ったりjazzライブに行ったりして充実したGWでした。

これで彼女さえいれば…
Posted by セリ摘み王キモト at 2005年05月06日 06:53
>>馬熊に横レス

私3月まで1万円チャリに4人乗りしてましたが。
ああ、たまに転んだけれど、大怪我はしないように転んだなぁ。子供3人載せてると、転ぶのも命がけです。
4月からは晴れて3人乗り。いやー。20kg減っただけで軽い軽い。

>アナタもどさくさに紛れていっぱい足跡残していってくださったよねガッデム。

残念ながら、今日病院で娘に「水ぼうそう」の診断が。兄弟にはほぼ100%うつると見込んで、どうやら当分会社には行けない模様=暇持て余す。
と言う事で、しばらく足跡魔になりそうです。

...( = =) トオイメ
Posted by たいこ at 2005年05月06日 11:38
>>たいこさん
まーそらー楽しませてもらいましたよ。ヒマつぶしにw
ママチャリは安いけど、実用車だけあって本当は安全な乗り物なんだよね。
でも子供乗せるのは大変だね。気を付けて。
お子さん早く治るといいねぃ。

>>馬熊さん
まーとにかくガンガレw
つーか、あっちこっち色んな人にイジられて
とっても羨ましいキャラだなと思ったりもする。

>>キモトさん
ピンディングってちょっと恐いんだよねぇ。
立ちゴケとかしそうで。慣れたらなんてことないんだろうけど。
ただ、足がホールディングされるってのは
とっても漕ぐのが楽でいいなーと思いましたよ。
あ、愛知万博行きましたか。楽しめました?
Posted by ちゃんた at 2005年05月08日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

レンチの1日
Excerpt: ウィールやベアリングを交換しようと、いざ外してはみたものの今度は付かない、なんて事よくありますよね?そんな時はコレっ。トラックのAXLEの削れを復活させるネジ切り付きツールです。(つぶれたネジ山を新た..
Weblog: パーツがたくさんあります
Tracked: 2007-07-30 23:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。